Thursday, March 4, 2010

にほんごのポッドキャスト

わたしのグルプーのポッドキャストです。とてもおもしろいです。たくさんみってください。

16 comments:

  1. I wish there was a Japanese bookstore in South Bend

    ReplyDelete
  2. とてもおもしろくて、ためになるビデオですね。
    源吉兆庵には、いったことがありませんが、いきたいです。
    もっと おかし の えいぞう が みたいです。
    おかし を たべている ばめん も あったらいいですね。

    ReplyDelete
  3. 日本語の本やにいきたいですよ!日本語のほんをかいたいです!いいビデオですね!

    ReplyDelete
  4. トトロさんの インタービューが 好きです。 ニューヨークで たくさん おもしろくて 日本人の ものが ありますね。

    ReplyDelete
  5. みんなのニュースがとてもおもしろくていいですね。 It seems that your podcast was trying to emphasize the living aspect of the language by highlighting the 日本の店.
    Good work!

    ReplyDelete
  6. ああ! トトロさんは とても かわいいですね。私は ビデオのおんがくが 好きです。And i'm so jealous!! 食べものは おいしそうですよ!

    ReplyDelete
  7. ビデオは 上手に できました。 ニューヨークの中で たくさん 日本のぶんかが ありますね。 

    ReplyDelete
  8. mike!! seriously, WE wish =p and i wish i could visit this かわいくて、きれいな本屋 someday!!

    ReplyDelete
  9. そごくおもしろいかったです。I like how the video portrays a documentary/interview format. いいポッドキヤストデス !

    ReplyDelete
  10. いいヴィデオですね、とてもたのしいです。ぼくも日本の本やにいきたいんです。Where is the store in nyc?

    ReplyDelete
  11. この店大きそうですね!I wish there was a store like that near ND. ビデオの音楽が大好きです!The music fit really well with the video.

    ReplyDelete
  12. すごい ビデオですね!シンガポールも きのくにやが ありますよ。

    ReplyDelete
  13. いいですね。とてもおもしろいです!ぼくもニューヨクが好きです。
    How did you think of doing this?

    ReplyDelete
  14. とても おもしろかったです!
    ニューヨークに いろいろな日本のおみせがあることを知りました。
    8分かんのえいぞうとしても、とてもおもしろいつくりでした。とくに、さいごのデパートのところは、007のおんがくとえいぞうがくふうされていて、わらってしまいました。
    きになったところは、インタビューのときに インタビュアーはふつう、うなずいたりするだけですが、このえいぞうでは一回一回こたえていて、ちょっとへんに かんじました。
    もういってんは、じまくでおかしいところがいくつかありました。ぶんしょうにするのはむずかしいですね!!
    日本語のべんきょう、がんばってください☆practice makes perfect!!

    ReplyDelete
  15. みんなさん。コメント、ありがとうございました。よんでうれしくなりました。みんなどうぞともだちにこのビデオのリンクをつたえてください。
    bstevensonさん:きのくにやは1073 Avenue of the Americas, between 40th and 41st streetにあります。
    kylebaileyさん:みんなさんにやくにたちとおもってつくりました。ニューヨークにあるにほんのぶんかをけけんしたかったんです。
    冬惟さん:コメントありがとうございます。まだ一年生なので長い文章をつくることがすこしむずかしいですけどもっとがんばります。
    これはいったところのリンクです:
    きのくにや:http://www.kinokuniya.com/
    たかしまや:http://www.takashimaya-ny.com/
    みなもとキショアン:http://www.kitchoan.com/
    ありがとうございました。

    ReplyDelete
  16. おもしろかったでね!
    わたしは「きのくにや」や「たかしまや」などいたことがありません。あのビデオをみたら、ぜひいきたいです!
    おんがくとeditingはよかったです。そして、とてもcreativeですね。

    ReplyDelete